ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】銀レウスを捕獲したい

モンハンです。

 

昨日に引き続き銀レウス捕獲作戦です。

今度はドクロを見逃しません!

 

まずは銀レウスを出現させるために出現モンスターを何度かリセットさせました。

 

数回リセットをしたところで銀レウスさん出ました。

が、これはどうなんだろうか...(^^;)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922141009j:plain

イヴェルカーナリオレウス希少種...

嫌な予感がビンビンにしています。

イヴェルカーナは地帯レベル5以上ならどこにでも出ます。

現在の私の環境状態では、森と珊瑚エリアが5以上。

イヴェルカーナさん、どうか森で寝てて下さい。

 

前回同様珊瑚エリアに向かったところ...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922141425j:plain

うん、これはアカンやつや(´。`)

 

とりあえずお座りしているイヴェルカーナさんの横を通り過ぎて銀レウスと交戦開始!

 

すると、やはり途中からイヴェルカーナさん乱入してきました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922141632j:plain

見にくいですが、右側がイヴェルカーナさん。左側が銀レウスです。

お互いにブレス合戦で珊瑚エリアの最奥はカオスな状態です。

 

恐かったので、少しの間、草むらの影から観戦してました(笑)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922142506j:plain

銀レウスのブレス後の画像です。

右側がめちゃくちゃ燃え、イヴェルカーナさんが転んでます(^^;)
じゃれ方が尋常ではありません(笑)

 

ここでふと思いました。

銀レウスってエリア移動しないんじゃね?

イヴェルカーナさんは少し戦ったらどっかに行きますが、銀レウスさんは上空に飛び立ったと思ったらすぐに滑空して戻ってきます。しかも、私が隣の開けたところに移動するとこちらまで追ってきません。

 

・銀レウス移動しない(こやし玉ぶつけてもダメだった)

・イヴェルカーナはこやし玉効かない

これ銀レウス瀕死の時にイヴェルカーナ来たら銀レウスは捕獲できずにイヴェルカーナにやられるやつや...

 

この記事を見て下さってる人の中で、同じように銀レウス捕獲を考えている人は出現モンスターをきちんと厳選してから行きましょう!

 

 

結果を言うと、イヴェルカーナが来る前になんとか捕獲できました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922143001j:plain

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922143330j:plain

無事に村のクエストも出現しました。これで真・属性会心の弓装備が作れる!

 

作り終わったらまた書こうと思います。

 

では!