ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】銀レウスに挑む

モンハンです。

 

導きの地のレベル上げがしんどい(´・ω・`)

導きの地のレベル上げと弓用の各種属性護石を作成していたらいつの間にかマスターランクが86まで上がってました(笑)

 

なんとか珊瑚礁地帯のレベルを6まで上げました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922135155j:plain

 

資源はこんな状態。f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922135204j:plain

 

何回か出現モンスターをリセットさせていると...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922135435j:plain

きました、「???」!!

未発見のモンスターなので、おそらくこれが銀レウスでしょう。

早速挑みます。

 

珊瑚礁エリアに行くと...遠くにおった...!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922135543j:plain

 

近づくとカメラが勝手にズームイン!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922135632j:plain

 

銀レウス久々すぎて弱点部位忘れてました。

頭は部位破壊しないと弱点にならなかったんだっけ?

とりあえず2回クラッチクローからの武器攻撃をして傷をつけて少しは攻撃を通りやすくさせながら弓でチクチク攻撃してました。

 

基本的には全身硬くなったレウス亜種といったところでしょうか?

激おこモードになると炎が青白くなって攻撃範囲が広がり、少し戦いにくくなりました。

 

噂では、捕獲しないと通常クエストに出てきてくれないそうです。

ここで私はやってしまいました(´・ω・`)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922140041j:plain

画像が小さくて申し訳ありません。左下の地図のところにドクロマークが出ていることがおわかりでしょうか?

そう、すでに瀕死状態なんです。

 

このとき銀レウスさんは激おこモードで、私は銀レウスさんの攻撃をよけながら攻撃しなければならない状態だったので、このドクロマークを見逃しました。

 

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922140251j:plain

あっ・・・(察し)

 

まぁ次があるさ!

仕事終わりでやっていて、心身共に限界なのでまた明日やります!

 

では!