ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【パズドラ】センリ降臨 壊滅級 バージュリ安定PT

パズドラです。

 

また新たな降臨キャラがきましたね。

「センリ降臨!狛犬姫」

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922094103j:plain

モンハンに熱中しすぎて降臨がきてたことに気づいてなかったのはナイショです(笑)

 

2列変換スキルは何かしらに使い道がありそうです。

 

 

 

今回も周回用安定PTつくりました。

安定重視、スピードもまぁまぁですが、構成難易度高めです(´・ω・`)

 

PT編成

作成したPTはこちら!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922101141p:plain

L:バージュリ(超覚醒:体力キラー、継承:龍刀・九斬公

F:バージュリ(超覚醒:体力キラー

サブ

・ハイレン(超覚醒:無効貫通、継承:エリカの占星器

・転生毛利(超覚醒:スキブ、継承:ウルムースマッシャー)

・転生毛利(超覚醒:スキブ、継承:ミラブレイド

・オメガ(超覚醒:無効貫通、継承:ハトホル

 

赤字は必須だと思われるものです。

ただし、

・エリカ武器はバランスキラーがあれば何でも代替可能です。

・パオウルムー武器、ミラボレアス武器はお邪魔耐性が付けば何でも代替可能です。

・ハトホルの代替としては、超転生サクヤもアリです。

 

転生毛利とオメガを採用した理由は、火力を重視したためです。

ボスのリーダーチェンジ後2ターン耐えるのがだるいので、3/4でハイレン以外が選ばれればワンパンできるようにしてます。ハイレンが選ばれても水の正方形を組みつつ10コンボできればワンパン可能です!

また、転生毛利のスキルには軽減スキルがあります。ハイレンがリーダーチェンジでリーダーになったとしても、2ターンの軽減があるのでドロップを消さずに適当にドロップを2回動かすだけでも良いです。

 

各階の説明

※難易度は「壊滅級」です。

1階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922105410j:plain

初手で操作不可されますが、問題ないです。

ここは水の全体攻撃+火の1コンボを含む合計4コンボで抜けます。

合計3コンボだと闇のジャキが生き残ります。

ただし、オメガに継承したハトホルのスキルを4階層目までに溜めないといけないので、1ターン整地してから突破するのが良いです。バッチをスキブにすれば1ターンキルして問題ないです。

 

2階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922105431j:plain

水・火込みの4コンボくらいあれば倒せます。

3コンボだと倒しきれませんでした。

(計算してません、すみません)

 

3階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922105524j:plain

ここでオメガに継承したハトホルを溜めます。

2階層目で遅延されなければそのまま素通りして構いませんが、遅延されている場合は1ターン整地してスキルを溜めてから突破しましょう。

体感ですが、水・火込み6~7コンボくらいで抜けると思います。だけど全力コンボするにこしたことはありません(´・ω・`)

ここでオメガの潜在覚醒の神キラーとバージュリに継承している龍刀・九斬公の神キラーが刺さります。

 

4階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922105647j:plain

88%以上の根性らしいので、オメガに継承したハトホルで根性をはがして、水・火1コンボずつ計2コンボで突破です。

水・火ドロップに加え、追加攻撃用の回復ドロップ5個を用意+パズルするのがしんどかったので、視点を変えて割合ダメージを 入れてみました。楽ちんです(。・ω・。)

 

もしこの階層に来た時点で水・火のドロップが欠損していた場合、オメガに継承しているハトホルのスキルは使わず、1ターン要らないドロップを消してドロップを呼んで下さい。最悪バージュリのスキルを使って良いです。

 

5階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922105744j:plain

ここは運ゲーです。

ハイレンのスキルで覚醒無効を無効して、バージュリのスキルを使って10コンボを目指します。

バージュリの機嫌が悪いとドロップが偏るので、ダンジョンに入る前にバージュリをいっぱい褒めましょう(笑)

バージュリは2体いるのでチャンスは2回です。チャンスを逃しても素の盤面10コンボを目指しましょう。操作時間は14秒あるので焦らずやれば大丈夫です。

 

6階層目(ボス)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922105901j:plain

リーダーチェンジされますが、ハイレン以外を選択されれば問題ないです。

私には無理ですが、ハイレンにチェンジされても無効貫通の水の正方形を作りつつ、10コンボできれば大丈夫です!

 

ハイレン以外なら毛利のスキルを使用して水の正方形を作りつつも適当にパズルすれば倒せます。

一応毛利のスキルには軽減も備わっているので、2ターン耐えたあと、もう1体の毛利のスキルを使って突破する形でも問題ないです。

陣が偏ったらドンマイです。

 

参考動画

 参考動画も載せておきます。パズル下手ですが参考になれば...

割と安定していると思います。

ただし、編成難易度は結構高めですが...(´・ω・`)

 

割と使い道のありそうな降臨キャラなので、頑張ってスキル上げをします!

 

では!

 

 

〜追記〜

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190922150947j:image

終わりました!