ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

今年最後の休みを満喫!

もう年末ですね~。

多くの方は12/28~1/5までの9日間お休みなんでしょうね...(。・ω・。)

羨ましい限りです。

 

私は年末最後のお休みにちょいとお出かけしてきました!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191223151835p:plain

千葉県にある成田山新勝寺です!

 

先月納車してからまだ交通安全祈願をやれてなかったので、お祓いも含めて行ってきました。写真の場所は成田山の「交通安全祈祷殿」というところです。

30分毎に祈祷してくれます。私が行った時は他に誰もいなかったので、私一人で祈祷を受けました!

 

少し迷惑になるかと思いましたが、他に参拝者がいなかったので帰る前に車をぐるっと回して正面側から写真をパシャリ!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191223153914p:plain

 

近くにある大本堂にも行きました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191223154314p:plain

9時半頃に行きましたが、ほとんど人がいませんでした!

年始には人で埋め尽くされるんだろうな~と思いながら色々見て回りました(・∀・)

 

帰る前に駿河というウナギのお店で鰻重を食べました。

成田山新勝寺大本堂から徒歩数分のところにありました。

食べログのクチコミ通り、大きめでふわふわのウナギで大変おいしかったです(・∀・)

また車を変えて参拝しにきたら食べに来ようと思います!

 

終わり!