ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】物欲センサー…

モンハンです。

 

銀レウス装備の弓が強いと聞き、弓を作り始めました!

とりあえず龍以外の属性弓は作り終わりました。

後は銀レウスを倒すだけ…なんですが、導きの地のレベル上げがしんどいです(´・ω・`)

 

レベル上げに飽きたので、「属性加速」会心撃【属性】」が付く弓装備を作りました。

まぁこれもかなりしんどかったです(´・ω・`)

 

 

何がしんどかったかと言うと、ネロミェールの腰装備を作るのに必要な古龍の大宝玉」がまぁー出ない。

数日かけて、古龍の中でも比較的簡単なネロミェールを10数体ほど狩りましたが出ません。

物欲センサーがビンビンに反応してます。

 

ただただ狩っていただけでなく、激運チケットや招き猫の猫飯を使ったりしました。

下の写真からも分かる通り、チケットは使い果たしています。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190920125757j:plain

 

 唯一やっていなかったのが、オトモ猫の強化です。

オトモ猫は上位装備のままで、ビジュアル重視でかわいい感じに仕上げてました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190920130139j:plain

モフモフでかわいい(。・ω・。)

 

とりあえず、変な見た目の装備に変更して、ミツムシ→ぶんどり刀に変更。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190920132408j:plain

ポケモンでこんな感じのキャラいませんでしっけ?

...( ̄ω ̄;)うーん...

 

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190920132716j:plain

エムリット

 

ポケモンBWでステロをまいてとんぼがえりをしたり、対キノガッサハッサム用にめざぱ炎を採用したりしてました。いろいろできて器用ですが、火力がいまいちな印象です。

 

話が逸れました。

 

オトモからもぶんどりができる状態にしていざ出陣!

 

結果から言うと、出ました!

しかもオトモの装備を変えて1戦目で!(笑)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190920133305j:plain

このときのネロミェールはダメ個体で、突進とクルリン180℃ブレスが多く、ヘビィボウガンで相手がしにくかったです。

それにしても銀枠から大宝玉って出るんですね~

仕事が24時に終わってその後からやり始め、大宝玉が出たのが朝3時。心身ともに限界でした。

 

古龍の大宝玉が手に入ったので何とか装備が作れました。

あとは属性護石の作成・導きの地のレベル上げです...

 

やることが多いって嬉しいですね←完全に変態

 

 

では!