ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW】装備紹介

モンハンです。

 

装備がある程度落ち着いたのでそのご紹介です。

 

太刀

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916144555j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916144601j:plain

 武器の装飾品なしです。

発動スキルは下記の通り。

・見切りLv.7

・匠Lv.4

・体力増強Lv.3

・超会心Lv.3

・弱点特効Lv.3

・整備Lv.3

・爆破属性Lv.2

・満足感

・熱ダメージ無効

・精霊の加護Lv.1

・ひるみ軽減Lv.1

シリーズスキル:達人芸

 

切れ味補正がどれくらいかわかりませんが、とりあえず紫を維持しつつ、超会心でダメージを与えていく感じです。爆破属性のスキルが付いてくるので、爆破武器だとより良さそうです。

 

 

大剣

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916150121j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916150130j:plain

KO術抜きなら武器スロは1つあれば作れます。

発動スキルは下記の通りです。

・匠Lv.4

・体力増強Lv.3

・超会心Lv.3

・集中Lv.3

・抜刀術【技】Lv.3

・整備Lv.3

・災禍転福Lv.3

・精霊の加護Lv.2

・ひるみ軽減Lv.2

・KO術Lv.1

・納刀術Lv.1

シリーズスキル:会心撃【属性】、冰気錬成

 

こちらも切れ味を紫にし、抜刀会心、冰気錬成でダメージを与えていく感じです。

悪くない感じだと個人的に思っています。

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916155344j:plain

そういえば知らない間に強化用素材がすごく集まってました。まだIBになってから一度も強化してないです(´・ω・`)

 

 

あ、シルソル装備の弓が強いらしいですね。

ランクが足りず、まだ銀レウスの姿すら拝めていないので、より精進しないとダメですね。

 

では!