ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW】あるある

モンハンです。

 

MHW IBあるある。

 

・調査クエストの削除が面倒

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916141915j:plain

導きの地でプレイしていると知らない間に大量の調査クエストを入手しています。結構すぐに上限にいってしまうこともしばしば...。

削除しようにも複数選んで削除ができません。

削除したいクエストにカーソルを合わせて△ボタン→「クエストを削除します。よろしいですか?」ではい or いいえの選択で削除。

正直面倒です。

昔の上位クエストを削除するのにすごく時間がかかりました(´・ω・`)

 

・ブーギーが邪魔

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916142325j:plain

たまに撫でたりすると後ろから付いてくるブーギー。

たまに近くに居るせいで写真のような感じに。

ボックスを開きたいんですが、〇ボタンはブーギーに占領されてます(笑)

武器やとか人に話しかけるときも同様の状態になることがあり、「ブーギー邪魔!」と苛つくことがあります。

ちなみに、私のブーギーは名前が「ライゼクス」で容姿が「ドドガマル」です。ちぐはぐです。

ライゼクスMHW IBに参戦しないかなぁ...(´・ω・`)

 

・村の建物の出入り口で少しの間放置していると通行人の邪魔になる

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916143056j:plain

どうしてもトイレとか食事のタイミングでゲームを放置することってありますよね?

戻るとこんな感じで前後から睨まれてました。

横から通れよ!(ごめん...)

 

・ガジャブーさんやめて!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916222434j:plain



ガジャブーがいるエリアでの戦闘時に、たまにガジャブーが麻痺とか毒の攻撃をしている時があります。

私の場合は、クラッチクローからのぶっとばし後・乗り成功後・敵ダウン時などによく麻痺攻撃をされ、私が麻痺させられてチャンスがピンチになることがしばしばありました。ガジャブーさん、やめてください(真顔)

 

 

新しい装備もできあがったので次回書こうと思います。

では!