ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【パズドラ】ドロシーで遊びたい!

パズドラです。

 

ドロシーを使うことで敵モンスターに言葉を発せさせる裏技が見つかりましたね(少し前の話ですが...)

 

面白い感じでスクショが撮りたいなーと思いまして、ドロシー降臨に行って参りました。

今回も適当周回PT作りました。

PT内にドロシーを入れたPT入れてない比較的快適PTの2種類です。

ドロシー入りPTで10周くらいしましたが、スキルレベルは1も上がりませんでした(´・ω・`)

なので、個人的にはドロシーが入ってないPTをオススメします。

 

 

PT紹介

ドロシーが入っているPTがこちら! 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916114418p:plain

 

ドロシーが入っていないPTがこちら! 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916114405p:plain

 

注意点

・ウェルドールのスキル遅延6個とリュウの最大強化(Lv.110)・潜在覚醒のバランスキラー3つ付与はやった方が良いです。

・パオウルムー武器とミラボレアス武器はお邪魔耐性が5個つけられればなんでも良いです。

・エリカ武器はバランスキラー継承できればなんでも良いと思います。ただ、道中のエキドナのパズルがちょっと変わるかも...。

・ダークオメガに継承している人面犬は、1階層目が素早く抜けるかどうかに関わりますので必須です。

・ドロシー、ルシファー枠は自由枠です。何を入れても大丈夫です。

 

ドロシーが入っているPTでは、道中の回復ドロップの管理が必要になります。この記事の一番下に動画を載せていますが、結構大変なんですよ。今回は敢えて盤面調節が必要な動画を載せました。

 

ダンジョンでの動き方など

1階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916104850j:plain

ダークオメガのスキルを使用してそのままずらす(火1列、闇1列だけ)。

 

2階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916105005j:plain

火1コンボ。

盤面に火ドロップ3個ない場合は闇1コンボ+他2コンボの計3コンボ。2コンボだと火力が足りませんでした(´・ω・`)

ドロシー入りPTですと、2階層目くらいから回復ドロップを気にし出します。

 

3階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916110233j:plain

リュウのスキルを使用して無効貫通の1コンボ。

ドロシー入りPTでは、ここで回復ドロップがないと焦ります。

 

4階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916110344j:plain

火or闇1コンボ。

ドロシー入りPTではここで回復ドロップが5個ないとダメです。

 

5階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916110450j:plain

ドロシー入りPTでは追加攻撃+火or闇1コンボの計2コンボでOK。

ドロシーなしPTではルシファーのスキルを使用して適当にずらすだけ。

 

6階層目(ボス)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190916110630j:plain

ここはスピード勝負です。

ジョア→ウェルドールに継承した間桐慎二→ダークオメガの順にスキルを使用。

少し遅れると、盤面ロック前にドロップの色が変わってしまうので注意です。

あと、リーダーが変更されてしまうとHPがダークオメガのリーダースキルを満たさなくなってしまいます。順番の最後にオメガを使うことで盤面変更なしでHPだけ調節できます。

間桐慎二のスキルで1コンボ加算がありますが、ここでは自力で最低4コンボの合計5コンボないと突破できなかったと思います(計算してないのでなんとも...)。

 

ここまで書いていて気づきましたが、コラボキャラが多くて割と敷居が高めのPTになってますね(´・ω・`) 

オメガに拘る必要はないですが、自分が持っているキャラの中でお手軽に火力をだせるキャラがあんまりいないんですよね~

他にも色んなPTつくれるように頑張ります。

 

動画のご紹介

ドロシーが入っているPT

ドロシーが入っていないPT