ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHWIB】装備集め

モンハンです。

 

仕事もあってあまり進んでいません(´・ω・`)

現在マスターランク18。

イヴェルカーナを倒して龍結晶の地に向かうところです。

 

調査クエストでもイヴェルカーナが出ていたので連戦して装備を調えました。

今作は太刀でやってます。

 

イヴェルカーナ用火属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190908190837j:plain

とりあえず作りやすそうなディノバルド武器。

 

まだ慣れてないこともあって、イヴェルカーナ討伐まで20分くらいかかってます(´・ω・`)

被弾を減らせるように頑張ります。尻尾突き刺しが2回の時と3回の時があってややこしい...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190908191045j:plain

報酬がすごい時があったのでパシャリ(笑)

銀枠から玉って出るんですねー

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190908191034j:plain

 

氷属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190908191409j:plain

イヴェルカーナ武器を作ろうとしてますが、キー素材がわからず最終段階まで強化できてません。

イヴェルカーナ装備に会心撃【属性】が付いているので、会心率と属性値↑↑でやってます。

 

雷属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190908191431j:plain

スクショで武器名が見えませんが、カガチ武器です。作りやすさ重視で作ってます。

 

麻痺装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190908191536j:plain

適当装備です。

 

冰気錬成のエフェクトがカッコイイ!

イヴェルカーナ装備は大剣と相性が良さそうです。だがしかし、太刀でいきます(笑)

 

IBからは爆破武器が強いとか?

今度試してみます。

 

では!