ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

レクサスRX納車しました【レクサスRX】

表題のとおり...

 

レクサスRXを納車しました!

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191117144005j:plain

納車式後に今まで乗っていたRCと一緒にパシャリ!

 

注文したのが6月末だったので約5ヶ月ですね。いやー長かった(´・ω・`)

今回は購入した車の紹介と納車に合わせて購入したアイテムについて紹介します! 

 

 

購入した車

今回購入した車は、

「レクサスRX 450h Version L」

です。

 

毎年スノーボードに行くので、雪道でも安心のAWDにしました。

 

色は、

「アイスエクリュマイカメタリック」

です。

 

最初はソニッククォーツとソニックチタニウムで迷っていましたが、どちらも前期型で選べる色で面白みがなかったので新たに追加された新色を選びました。

実際の色を見ずに購入しましたが、実際に見てみると綺麗な色です(・∀・)

 

納車に合わせて購入したもの

・画面保護フィルム

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191117150454j:plain

レクサスRXは後期型からタッチパネルが採用になりました。

画面に触る機会が増えると、キズや指紋が気になってきそうだったので、Amazonで画面保護フィルムを探しました。

いくつか候補はありましたが、注文してすぐに届く商品が上記のものしかなかったです。

 

貼り付けは特別難しくなく、適当にやりましたが気泡もなくきれいに貼れました。貼り付けたことで見えにくくなるといったこともありませんでした。

 

・アクティブブレーキホールド

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191117152137j:plain

ブルーバナナ99のABHC-01を購入しました。

 

最近の車には「ブレーキホールド」機能の付いたものが増えてきていると思います。

日本車だと車のエンジンがOFFになるとブレーキホールド機能もOFFになってしまいます。

今回購入した「アクティブブレーキホールド」は、エンジン停止で勝手にOFFになるブレーキホールド機能を、エンジン始動後に勝手にONにしてくれる働きがあります。

 

前述した自動ブレーキホールドON以外にも機能はあります。

私は毎回スイッチを押す手間をかけたくなかったので購入しました。

まだ取り付けてませんが、近いうちに取り付ける予定です。

 

・キーケース

 まだ手元に届いていません。

というのも、キーが前期型と同じかどうかわからなかったためです。

いろいろなサイトを見ましたがどこにも載ってなかったです(´・ω・`)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191117154210j:plain

上の写真の通り、以前の鍵と同じです。

商品が届きましたらはめ込んでまた記事を書こうと思います。

 

 

納車されてからまだ100km程度しか走ってませんが、非常に乗りやすいです。

 

ハイブリットの回生ブレーキは効きがよすぎるのと音が気になるので、個人的にはあまり好きではありませんでした。

ですが実際に乗ってみて、ブレーキの感じはこれまで乗っていたRCと遜色なく、また、音についても全然気になりませんでした。

あと、遮音性が高いせいかわかりませんが、音楽の音質が上がったように感じてしまいました(笑)

 

遠出する予定もあるので、乗ってみて何か気になることがあったらまた記事にしようかなと思います。

 

終わり