ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【パズドラ】知らぬ間に終わっていた生放送...

何やら水曜日にパズドラの生放送があったそうですね(・∀・)

私は仕事で見れませんでした。決して知らなかった訳ではありません...←

 

適当にまとめます。

 

 

極限の闘技場【ノーコン】(裏異形の存在)チャレンジ!!成功

マックスむらい氏とハライチの岩井氏による協力プレイでは失敗。

その後の山Pの特別な計らいによって、Twitterでクリア画像を上げればOKに変更。

見事どちらもクリアして報酬ゲットです。

こんな企画があったなんて...知りませんでした(・∀・)

 

~報酬~

・スーパーノエルドラゴン 10体

・ニジピィ 10体

・スーパーゴッドフェスガチャ 1回分

ありがたや~(・∀・)

 

 

富士見ファンタジア文庫コラボ開催

10/28~11/11で開催だそうです。

コラボのスパンが相変わらず早くてエグイ(´д`)

個人的には電撃文庫とのコラボがきてくれないかな~と思ったり(・∀・)

 

 

毎日魔法石

11/1~1/1までの期間で毎日魔法石5個!

合計305個ってすごいですね(・∀・)

まとめてくれてもいいんだよ?

 

 

新フェス限・スーパーゴッドフェス

新たな新フェス限が追加です。

ファガン-RAI-

 ・変身前

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104022j:plain

 

 ・変身後

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104238j:plain

 

・アシスト進化

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104435j:plain

 

・きせかえドロップ

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104705j:plain



 

ゼローグ∞-CORE-

・進化前

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104838j:plain

 

・進化後

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104903j:plain



・アシスト進化

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025104926j:plain

 

・きせかえドロップ

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025105004j:plain

 

ファガンの変身は面白そうですが、スキルが重すぎて実践では使うのが難しそうっていうのが初見の感想です。アシスト武器はもしかしたら使うかもって感じですね。四神のきせかえドロップはかわいい!

ゼローグは進化前しか使わなそうです。

 

 

モンスター交換所でフェス限がもらえる

・感謝祭メダル2019(11/1 4:00~12/1 3:59まで)

・感謝祭メダル(12/1 4:00~1/1 3:59まで)

 

感謝祭メダル2019では前述したファガンかゼローグがもらえて、感謝祭メダルではヴァルキリー、ゼウス、アテナがもらえます。

私はゼローグとゼウスをもらおうかなと思ってます(・∀・)

 

 

スーパーアンケートゴッドフェス

アンケートに回答できるのは11/1からです。

ガチャは11月の中旬くらいにくるのかな?

注目していただきたいのは、

「人気の高かったフェス限定モンスター上位25体/神シリーズ40体」。

トータルで65体がラインナップなのかな?

昔からアンケートゴッドフェスは闇だと言われてきているので気をつけましょう!

 

 

希石モンスターが交換可能に

作成が面倒なモンスターの希石がイベントメダル【虹】で一時的に交換できるようになるそうです。

・チィリン(11/1 0:00~11/7 23:59まで)

・エリス(11/8 0:00~11/14 23:59まで)

・シェヘラザード(11/15 0:00~11/21 23:59まで)

ブラフマー(11/22 0:00~11/28 23:59まで)

・センリ(11/29 0:00~12/5 23:59まで)

 

チィリンは四神の超転生進化に必要なので割と交換する人が多そうな気がします。

他は...(^^;)

 

 

パズドラ検定クエス

パズル操作力、パズル突破力などを試されるダンジョンができるそうです。

私にはパズル力が無いので、クリアは難しそうです...

 

 

ジャバウォック降臨!

新降臨ダンジョンきます。

何とか周回PT作りたいですが、如何せん時間が...(^^;)

また適当に作れたら作ります。

・進化前

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025112022j:plain

 

・進化後

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025112046j:plain

 

・アシスト進化

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191025112109j:plain

武器が強い(・∀・)

スキル上げは何ターンだろう?また30上げとかなのかな(^^;)

 

 

 

 

生放送+イベントとしては、ざっとこんなもんでしょうか?

魔法石毎日5個と新フェス限片方ゲットできるのは嬉しいです。

あとは新ダンジョンを周回できないのが痛い。結構使えそうなキャラなのでどうに時間を作りたい...(´д`)

 

終わり!