ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】ボワボワと友達になる

モンハンです。

 

昨日ボワボワにストーカーされ、最終的に共同戦線を組むことになりました。

どうせ時間もかからないだろうと思い、導きの地のモンスターリセットのついでにクエストを受けることにしました。

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009113855j:plain

エスト開始時にキャンプで出待ちされてました。

キャンプ地も特定されてるとは...なかなかのストーキング術です(^^;)

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009114209j:plain

ポポを生け贄にするようです。

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009114404j:plain

ブランドトスが餌に釣られてくるまで待機。

餌のそばで座って待つとか大胆すぎる(笑)

 

その後はボワボワに構わず、出現したブランドトスを攻撃し続けました。途中ボワボワが大量に湧いてました(^^;)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009114711j:plain

 

そして、無事クリア。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009115511j:plain

最近オトモネコの装備を壺爆弾にしているんですが、上の画像にもある打ち上げ花火的なやつ、敵とカブって見にくくないですか?

一番火力が出そうな装備なので壺爆弾にしてますが、見えないところからの被弾がたまにあるので別の装備に変えようかと模索中です。

 

クリア後は探索状態となり、強制的に隠れ家に連行されました。

ボス的ボワボワとお話して友達になりました。

よくわかりませんが、「救援のろし」をもらいました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009124127j:plain

使うと助けに来てくれるようです。

 

こんな感じで友達になれました!

 

 

しかし、こんなクエストもあります...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009124227j:plain

 

もちろん...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191009124248j:plain

 

友達になってすぐに裏切る、まさに外道(笑)

 

今日からラージャンも追加です。

来月はバイオとコラボ。

更新頻度は月1で良いのでこのままイベントを継続してほしいですね!

 

では!