ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】強打の装衣・改

モンハンです。

 

ソロで闘技場をやってようやく天天天を作れました!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008124323j:plain

ついでに回復カスタムⅠも付けました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008124621j:plain

 

鍛冶屋のところに行ったら、対面にいる奥さん?にビックリマークがついていました。

話しかけると...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008124737j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008124750j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008124757j:plain

金銀ですか...(・_・)

めっちゃ合流されて面倒な予感しかしないなぁ。

ランク125になると頼まれるクエストだそうです。

 

とりあえず挑戦しました。

金レウスの調査クエストは持ってないので、金レウスの初期位置がわからず、しばらく彷徨ってました(笑)

彷徨うこと数分、ようやく初対面です。

最奥にいました、嫌な予感しかしないです(´・ω・`)

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008125157j:plain

今作では初めて戦うので、弱点部位など探り探りやっていると...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008125458j:plain

銀レウスがやってきました(´д`)

時間制なのかな?それとも金レウスの体力が出現条件?

 

こやしを当ててもどこにも行かず、2体を相手にしないといけなくなりました。

・金レイアの突進連続→ピヨル→銀レウスのブレス→死亡

・銀レウスのブレス→金レイア接近からのサマーソルト→死亡

良い感じに連携がとれてます(´・ω・`)

 

どうせ乙ることは想定内。不屈をつけていたので問題なしです。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008125651j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008125700j:plain

そんなこんなで両方捕獲して終了です。

 

報酬がかなり豪華でした。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008130223j:plain

天鱗4個はすごいな!使わないけど(・∀・)

 

終わった後に村クエを確認したところ、何故か金レイアの村クエが出てました。

てっきり導きの地で捕獲しないと出ないと思ってましたが、別のクエストで捕獲しても出るんですね!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191008131006j:plain

 

ランクが120超えてるような人は基本的に金・銀には遭遇しているだろうから必要ないと思います。

ただし、ランク70以上で導きの地のレベルが足りず、金・銀に遭遇できてないけど装備を作りたい人は友達とかに頼んで連れて行ってもらえば調査クエストゲットできるようになりますね!

 

強打の装衣・改が手に入り、ようやく散弾ヘビィ本格始動できそうです。

 

では、今回はここらへんで!