ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】装飾品が足りなくて理想装備がつくれない!

モンハンです。

 

前回の記事がこちら↓

www.kusuri.site

 

リオレウス希少種の村クエをクリアし、龍結晶で調査クエストを集めました。

結果から言うと、EXシルバー装備はα、β両方全部作りました(笑)

装備作成にあたって、「火竜の煌液」「導きの龍骨」「導きの結晶」の収集が大変でした...(´。`)

 

煌液は天鱗よりも出にくいんじゃないってくらい出ませんでした。

これぞ物欲センサー

 

導きの地の最レア採掘品は本当にだるいです(´・ω・`)

大体10分で1個ペースかな?

地質学をLv.3にして頑張りました!

 

そんなこんなで頑張って作った弓の装備を紹介します! 

 

 

装備紹介 

・火属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190925211629j:plain

武器はディノアローです。作りやすいし、スロットが2つ、属性値が高い、総合的に見て使いやすいです。

腰以外EXシルバーソルα、腰はEXテンダクルαです。

護石は達人Ⅳです。

 

・水属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190925212108j:plain

武器はラグーナシュートⅡです。こちらも作りやすい、スロット多め、属性値高めです。

胸以外EXシルバーソルです。足のみβでそれ以外はαです。

胸はEXキリンαです。

護石は水の護石Ⅴです。

 

 

・雷属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190925212658j:plain

武器は万雷弓【羽々矢】です。作りやすさ、属性値、会心で選びました。麻痺瓶も使えます!

胸以外EXシルバーソルです。足のみβでそれ以外はαです。

胸はEXキリンαです。

護石は雷の護石Ⅴです。

 

 

・氷属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190925213218j:plain

武器はミスト=グレイシアです。属性値が高いです。睡眠瓶が使えるのもgood!

胸以外EXシルバーソルです。足のみβでそれ以外はαです。

胸はEXキリンαです。

護石は氷の護石Ⅴです。

 

 

・龍属性装備

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190925213829j:plain

武器は龍封じの古弓Ⅱです。作りやすさ・属性値・スロットどれをバランスが良いです。強撃ビンが使えないのがマイナス点です...(´・ω・`)

胸以外EXシルバーソルです。足のみβでそれ以外はαです。

胸はEXキリンαです。

護石は龍の護石Ⅴです。

 

ご覧いただければわかると思いますが、火属性以外の装備は護石が違うだけで基本的に同じです。

まだ装飾品が十分に集まってないので微妙な感じですが、当分はこの装備で頑張ろうと思っています。

 

弓を使うのであれば通常弾強化と散弾強化を入れたいのと、できれば超会心もLv.3まで上げたいです。

 

シルソルのシリーズスキルは確かに強いですが、体術・スタミナ急速回復を盛りにくいので強走薬は必須です。

パンパン撃ってたら知らぬ間にスタミナが切れててやられかけることもしばしば。

 

防御力は850くらいまで上がりますが、この数字は信用できないです(笑)

基本的に歴戦相手だと体力増強Lv.3でも攻撃を2発耐えられないと思います(´・ω・`)キビシイ

上手い人なら体力増強を抜いて火力スキルをモリモリにするんでしょうね。

華麗に攻撃をよけられるようなムーブを覚えたい...!

精進します!では今回はこの辺で終わります!