ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW】ストーリーが終わってから...

モンハンです。

 

とりあえずストーリーが終わって、マスターランク50になりました。

導きの地はまだ3回しか行ってないです。

あれって痕跡集めると環境のレベルが上がるんですね~。知らずにひたすらモンスター狩ってました(´・ω・`)

 

装備はとりあえずイヴェルカーナ一式、アン・イシュワルダ一式を作りました。

アン・イシュワルダはマルチで行くとアカムのソニックブラストみたいなやつでバッタバッタ野良の人がやられていくので、マルチは諦めてソロで行きました。

 

私がアン・イシュワルダを狩る時に使っていた装備はこちら

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190913172517j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190913172526j:plain

腕以外イヴェルカーナ装備、腕はネロミェール装備です。

 

基本的に頭しか狙いません。

昔のモンハンのように抜刀コロリン納刀戦法です。

 

頭に攻撃が入れば会心が発動するので、超会心もほしいところですが、枠がないので入れられず...。腕をネロ装備ではなく、アン・イシュワルダ装備にすればいいかな?

 

少し考えて変更した装備がこちら!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190913175230j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190913175242j:plain

抜刀術【技】で会心が100%になるので、抜刀コロリン戦法なら弱点特効はいらないですね。

会心で火力を盛ります。

転身の装衣を強打の装衣に変更。慣れれば攻撃は当たらないぜ(`・ω・´)キリッ

KO・整備の装飾品も持っていたので、強打の装衣との併用で何回かピヨらせられるかな?

強打の装衣・改が欲しいですが、マスターランク125まで行かないとゲットするのに必要なクエストが出ないようなので先が長いなぁ。

 

個人的に必須スキルは下記の通り。

・体力増強

・抜刀術【技】

・整備

・納刀術

・超会心

・水場・深雪適応

・冰気錬成(シリーズスキル)

 

水場・深雪適応は何気に重要だと思います!

イヴェルカーナのシリーズスキル「会心撃【属性】」と「冰気錬成」って結構強いですよね。あと、装飾品なしで抜刀術【技】がLv.2になるのもイイネ。

 

 

 

アン・イシュワルダ装備を作るのにネックになるのが慈眼殻かな?

頭部2回部位破壊で頭の一部が取れ、それのはぎ取りで入手できます。頭の部位破壊の報酬でも出ますね。

頭付近で立ち回ると案外被弾が少ない気がします。まぁ慣れもあるんでしょうが。

 

 

そんなこんなで作れるアン・イシュワルダ装備がこちら!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190913173614j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190913191025j:plain

アン・イシュワルダ装備のシリーズスキルは装衣着用時に耳栓Lv.5、ひるみ無効、風圧完全無効、耐震Lv.3の効果が得られるというもの。

体力の装衣や転身の装衣といった、攻撃を受けると時間が短縮する装衣との相性は悪いです。

使うなら強打、回避、追い剥ぎ、各種耐性装衣などですね。

整備のスキルは必須ですが、サポートスキルを入れる必要がなく、防御力も高いのでなかなか良いですね。

 

当分はこの装備でやっていこうかなと思っています。

まだ会っていないモンスターもいるので引き続き頑張ります。

 

では!