ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【パズドラ】チャレンジダンジョン9、10

パズドラです。

 

毎月恒例のチャレンジダンジョン。いつも月末まで放置することが多いですが、嫌なことはさっさと終わらせましょう!

 

Lv.10はダンジョン情報を見ずに挑戦しました。

PTはこちら!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901211051j:plain

安定のゼラキティです。

編成は以前の裏運命の三針の時とは少し変えてます。

↓以前の記事です。

 

www.kusuri.site

 

私はパズルが苦手なので、指が必須なのです(笑)

バステト→ロミアに変更。指多めの編成にしてロミアにシーナを継承しています。

ダメージ吸収がきたら再度PTを調整するつもりで挑戦しました。

結論から言うと必要なかったですね!

1階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901211842j:plain

スキル遅延をくらった分だけ溜め治してから突破したかったですが、落ちコンが...(´・ω・`)くっ

2階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901212001p:plain

強敵マークがなかったのでここでもスキル溜めを決行しようとしましたが、またしても落ちコンに邪魔されました...(´・ω・`)

 

3階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901212136j:plain

ここではきっちりスキル溜めできました。

3~4コンボで耐久してました。

 

4階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901212316j:plain

またしても落ちコンによって中途半端に削ってしまい、操作時間を減らされてしまいました。それでも何とか突破!

 

5階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901212621j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901212639j:plain

ゼラキティに根性は効かんのだよ(`・ω・´)キリッ

パズルが覚束なかったのは内緒(笑)

 

6階層目

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901212917j:plain

最後にダメージ吸収がくるのかなと思いましたが、ただのダメージ無効だけでした。

陣は残り3回打てるので吟味してから(指が減らされているので)パズルしました。

やはりLv.10は楽ですね!

 

 

続いてLv.9。

Lv.9っていつもひねくれてる系ダンジョンですよね!

石を無駄にしたくないので、こちらは情報を確認してから望みました。

・999ターン14コンボ以下吸収

・999ターン999以上のダメージ無効

・LS無効

・同キャラ禁止

 

おいおい、5×6盤面で15コンボ以上って運ゲーじゃないか...(´・ω・`)

 

そちらがそう来るなら、こちらもルール通りにやる必要はない!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901213929j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901215424p:plain



 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20190901214940j:plain

同キャラを連れて行けないので、持っているキャラの中でスキブ多めのキャラを詰め込みました。

L:ウェルドール(継承:道潤)

F:ウェルドール(継承:道潤)

サブ

・おでん(継承:ツバキ)

・おでん(継承:ツバキ)

・ジョイラ(継承:転生ラー)

・ハオ(継承:アメン)

 

このPTだけでスキブ23あります。

加えて道潤×2、ツバキ×2で6ターンのヘイストです。

1ターン適当に何か色を消して、道潤×2、ツバキ×2のスキルを使用すればハオのスキルが溜まります。

ハオのスキル→転生ラーのスキルで終了です。

まともにやってたらクリアできなそうなのでパズルはしません!

 

こんな感じで最大の難関は終わりました。

 

そういえばヘキサゼオンをまだ作ってなかったので、今月で1体だけでも作りたいと思います。

適当にPT考えてまた記載しようと思います!

 

では!