ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【パズドラ】イベントメダル乱獲するぞ

またイベントメダルのイベントがきましたね!

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191208101757j:plain

 

交換できるモンスター

メダルを集めてレアなモンスターと交換しよう!

<1回きり>

・古代の三神面

・ニーズヘッグの希石

・リントヴルムの希石

ケツァルコアトルの希石

・ソール&マーニの希石

・ザッハークの希石

・ドラゴン・悪魔・神・マシンキラー

 

<何回でも>

・スキル遅延耐性

・各種プチノエル

・各種ピィ

・操作時間+

・たまドラ

・ダブミスリット

 

1回しか交換できませんが、進化が面倒なニーズヘッグの希石だったり、悪魔キラーが交換できるのはありがたいです(・∀・)

あとは各種ピィやスキル遅延耐性は持ってて損はしないので、できる限り回収したいところですね!

 

周回PT紹介

私はこんなPTで周回しています。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191208104826p:plain

LF:幻十郎(アシストは不要です)

サブ

・闇リュウミラボレアス武器継承、潜在覚醒にバランスキラー3つつけてます

・ハロウィンライラ(+297振ってません、スキルレベル1です)

バッチはHPバッチをつけています。

 

 注意点

ポイントは下記5点です。

①火、水吸収対策が必要

②ダメージ無効貫通が必要

③合計45624の先制ダメージ対策が必要

④水、闇ロックがだるい

⑤敵HPが低くないのでポチポチができない

 

①基本的にスキルを使って闇1列だけなので「火、水吸収対策」は不要です。

②ダメージ無効貫通は闇リュウのスキルで!

③HP80%以上ならリーダースキルでダメージが1/4になるので先制ダメージは回復しなくても受けられます。

④3階層目で水、闇ロックをされますが、そのままだと最後の無効貫通に支障が出ることがあります。リュウに継承したミラボレアス武器にはL字消し攻撃の覚醒スキルがついているので、3階層目ですぐにロックを消します。

⑤ポチポチしません(´д`)

 

3、4、6階層目だけやることが決まってます。

3階層目:幻十郎のスキルを使って闇のL字と闇6個以上の塊を作る

4階層目:ライラのスキルを使って闇1列だけ

(下手に消しすぎると猛毒オチコンでやられます)

6階層目:リュウのスキルを使う

 

他の階層は闇1列だけで大丈夫です。

楽ちんです(・∀・)

 

5階層目の緑おでんを倒すには2800万くらいダメージを与えないとダメです(計算間違ってたらすみません...)。私は闇リュウにバランスキラーの潜在覚醒を3つ付けてます。神キラーでももちろん大丈夫です!多分2つだと足りないかなー(´・ω・`)

 

イベント期間中はひたすら周回します!

 

終わり!