ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】オタカラ集め

先日購入した俺を好きなのはお前だけかよですが、全巻読み終わりました。

笑いあり、伏線ありでなかなか楽しめてます。自分は男子校出身なのでこういうラノベで普通の高校生の青春ってこんな感じなのか!と学習してます(笑)

あんな青春を謳歌したかった...

先日最新刊が出たばかりなので、次巻は来年3月くらいかな?

待ちきれません...(・∀・)

来年3月と言うと、オーバーロードの最新刊も発売ですね。

待ちきれません...(・∀・)

 

前置きが長くなりましたが、今回はモンハンです。

 

トロフィーコンプのために動き始めました。

とりあえず簡単そうな「オタカラ探し」からです。

 

オタカラ探しに必要なこと~ぶつぶつ交換~

方法は単純です。

各地にいる獣人族とぶつぶつ交換時に得られる情報を元に探すだけです。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030192844j:plain

オタカラの情報を得ていないとオタカラの場所に行ってもオタカラはゲットできませんのでご注意を!

 

 

ぶつぶつ交換は獣人族との友好度が6以上でないとできません。

友好度は簡単に上げられるのでご安心を!

 

獣人族の友好度の上げ方

必要なもの

・広域化Lv.5

・回復薬

 

①まずは各地の獣人族に会いに行きます。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030193428j:plain

 

②キャンプ地に戻ります

 

③回復薬を飲みます

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030194005j:plain

 

④受付嬢に話しかけて、「探索を終えクエスト受付」を選択

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030194112j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030194208j:plain

以降は③→④の繰り返しでどんどん友好度があがります。

 

オタカラ探し

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030195527j:plain

こういう長い文章をもらいます。

考えるのが面倒なので、オタカラ探しは攻略サイト参照で大丈夫です。

 

ちなみに、オタカラに近づくとオトモが教えてくれます。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030195653j:plain

 

 

おまけ

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191030200158j:plain

ボワボワは礼儀正しくてかわいい(・∀・)

ずっと大切にしていたならくれなくてもいいのに...

 

ちなみに、ボワボワの住処への行き方も書いておきます。

①渡りの凍て地のエリア2に行く

 

翼竜に近づいてクラッチクローをするかスリンガーを当てます。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191031205510j:plain

 

翼竜がこちらを向くと〇ボタンで「翼竜に捕まる」という表示が出ます。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191031205631j:plain

これで翼竜に捕まれば勝手にエリア17まで連れて行ってくれます!

 

 

終わり

 

~追記~

俺を好きなのはお前だけかよの最新刊は12月でした!

やったぜ!