ロバの遊び場

趣味のゲーム関連をメインに書いてます。

【MHW IB】ラッキーな日

モンハンです。

 

適当にやったクエストにて...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017120958j:plain

わーい、大宝玉祭りだー(・∀・)!!

 

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017121217j:plain

わーい、悉くを滅ぼすネルギガンテの最大金冠が出たー(・∀・)!!

 

トロフィーコンプのためにいずれは全てのモンスターの最大・最小金冠を集めないといけないので、早い段階で出てくれて助かります。

 

他にも...

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017121507j:plain

わーい、欲しかった体術珠Ⅱが出たー(・∀・)!!

 

弓装備で作りたくても作れなかったスキル構成がようやく組めるようになるので嬉しいです。

 

散弾装備作成

前述した古龍の大秘宝を使って散弾武器を作りました。

スキル構成、防具・装飾品はこんな感じです↓

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017122634j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017122644j:plain

・見切りLv.7

・ガード性能Lv.5

・体力増強Lv.3

・雷属性攻撃強化Lv.3(勝手についちゃいます)

・属性解放/装填拡張Lv.3

・超会心Lv.3

・弱点特効Lv.3

・散弾・剛射Lv.2

・体力回復量UPlv.1

・不屈

・精霊の加護Lv.1

・ひるみ軽減Lv.1(ソロ専なら不要)

・ガード強化

・整備Lv.2(装衣に装着)

・強運(キリン防具のシリーズスキル)

 

割とスキルモリモリにできました。

そしてまさかの強運付きという(笑)

不屈もあるので導きの地でも使えそうです!

レアな装飾品が手に入ったら装飾品を付け替えると思いますが、現状では満足できるスキル構成になりました。

 

初歴戦テオで試し打ち

挑戦珠Ⅳを作るのに必要な冥晶原石を求めて歴戦テオへ。

マスターランクの歴戦テオとは初対戦になります。

爆破やられ対策を忘れ、少し時間がかかりましたが無事倒せました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017122100j:plain

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017122051j:plain

強運の効果が出ているのか、一発で冥晶原石をゲット!

ついでにレアな装飾品もゲット!

超心・体術とか弓で使えって言っているようなものですね(・∀・)

 

チュートリアル終了かな

そんなこんなで挑戦珠Ⅳつくれました。

f:id:pharmacist_Donkey_68:20191017124454j:plain

装備も整ってきてようやくチュートリアルを終われるかな?(笑)

ここからはガンガン狩ってトロフィーコンプを目指します。

 

では!